人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の高騰

11月2日(水)

パッと晴れ上がった秋晴れの空を余り見ないまま
もう11月に成ってしまいました
野菜は高騰してしまい
学校給食はお休みの日も出るとか
食欲の秋どころでは有りませんね

光菜園は高値の大根やキャベツはまだ出来ていません
レタスも高いので
大きく成りきってはいないミックスレタスの
外側の葉を摘んで
一本90円のきゅうりも買ってサラダにしました

野菜の高騰_d0323231_19132979.jpg

今日はトマトを倒して
玉ねぎの植える畝を作る予定でした
この寒さの中でも真っ赤に色づいたトマトが生って
もうすぐ赤く成りそうな実が
幾つも生っているので
可哀想・勿体無い・って事で
今日もまた倒せず・・・・・です

野菜の高騰_d0323231_19133420.jpg

高値の葉物〜良く出来て助かっています
お浸しにして使っています

この葉物は小松菜
(ビタミン・ミネラルたっぷりと書かれた袋に入って)

私のイメージでは小松菜はもっと葉が厚く緑が濃いものでしたが
育って行くと全然違う小松菜に
調べて見ると小松菜にも色々種類がある様でした
柔らかく生育も早く良く出来て
高値の今年には最適の品種でした

野菜の高騰_d0323231_19132515.jpg


明日はお天気回復すると良いですね










by asahinahikari | 2016-11-02 20:43 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31