人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小籠包を食べながら

11月23日(水)

今日は勤労感謝の日
日頃の労をねぎらってご褒美〜という訳では無いのですが
中華料理で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)で
ランチをして来ました


高校時代の友人の通称メダカさんから
北海道の通称ボクちゃんが
来浜しているので会いましょうとお声がかかりました

メダカさんが選んでくれたお店は
小籠包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)
45分待ってのランチです

私がチョイスしたのは小籠包とエビ麺です
食レポは余り上手では有りませんが
手作りの薄皮に包まれた中から肉汁が
付き合わせの生姜の薬味を添えレンゲに乗せて
エビ麺のエビも塩味が優しくついていて
それはそれは美味でした

小籠包を食べながら_d0323231_19271426.jpg小籠包を食べながら_d0323231_19283717.jpg














久しぶりの再会は

ボクちゃんが新しいタブレットを持ってネット検索を
メダカさんは落語のテキスト持って暗記中

ランチを一緒にしただけでの短い時間でしたが
楽しく笑いに満ちた素晴らしい良い時間でした(⌒▽⌒)




by asahinahikari | 2016-11-23 20:37 | 出来事

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31