人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワーの収穫

12月25日(日)

お正月用の白菜漬を作りたいと思って畑行き〜
苗で買った白菜の2株が綺麗に巻いて
霜にも当たったので収穫して来ました

孫のYちゃんが食べたいと言っていたカリフラワーは
遮光のため外側の葉で包んでいたので
大きくなっていたのに気づきませんでした
特大サイズのカリフラワーになって
クリスマスメニューに使えそうです


カリフラワーの収穫_d0323231_19381346.jpg

キャベツも良い感じで巻いて来たので徐々に収穫です

カリフラワーの収穫_d0323231_21562700.jpg

菜花も蕾が上がって来たので沢山摘んで来ました

カリフラワーの収穫_d0323231_19381098.jpg

スティック状になって出来るカリフラワーと書かれていたので
面白いと思って購入した苗から出来たものですが

裏から見ると確かにスティック状
成長しすぎのカリフラワーみたいな感じです

私は脇芽が沢山出る品種かと思ったのですが〜(_ _).。o○

カリフラワーの収穫_d0323231_19380496.jpg

おまけです

先日の発表会の折に旧友と夕食をした時に
付き出しが美味しかったので家で真似事

鯖の唐揚げの酢の物和えです

私は鯖を唐揚げにしておろし大根で頂く事は有りました

小さく切って揚げたものを酢の物にしたのは初めてです

これから度々登場しそうです

カリフラワーの収穫_d0323231_19380733.jpg



明日は白菜漬作りです





by asahinahikari | 2016-12-25 22:38 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31