人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の便り

2017年4月11日(火)

春が来た 桜が咲いた 笑顔が満開

秩父の清雲寺の枝垂れ桜が美しかったと
妹から絵手紙が届きました

習い始めの様ですが
枝垂れ桜が満開で華やいだ様子が伝わって来ます

桜の便り_d0323231_18564911.jpg

今日は冷たい雨が降り
花散らしの雨になってしまいそう

昨日の畑の様子です
じゃがいもの芽が出揃っていますが
手前の十勝コガネの一列が出芽していません
大丈夫か少し心配です

桜の便り_d0323231_18565755.jpg

西側の畑〜手前はニンニク
真ん中はブロッコリー小さな脇芽が沢山収穫出来ています
奥は絹さやエンドウです
桜の便り_d0323231_18565177.jpg



おまけの話です

畑近くでカーカー鳴く声が
何をカラスが狙っているのだろうと
見上げてもカラスは見えませんが、それでもカーカー
交通量の多い幹線道路の電信柱の真上に
巣が作られていてその方向からカーカーと
山の中ではなく随分変わった場所に巣作りです


桜の便り_d0323231_18565122.jpg
桜の便り_d0323231_18565137.jpg
















明日は横浜の桜の名所の大岡川にお花見に
先日見たときは蕾が固かったから少しは期待しています






by asahinahikari | 2017-04-11 19:41 | 出来事

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31