人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいスーパー・ブルー・ブラッドムーン


昨晩は珍しい皆既月食が見られると朝から報道されて
夜の天候が非常に気になりました

光地方は曇天で見られないだろうと思っていましたが
意に反して星降る夜になり月も上がって

珍しいスーパー・ブルー・ブラッドムーン
の皆既月食を見る事が出来ました



今日は無理ね!と言いながら
寒いので外にも出ず夜の9時のニュースを見ていると
東京の空に満月が〜えっ!

慌ててカメラを持って二階のベランダに出て見ると
少し欠け始めた月が見れ感激です


      PM9時04分
珍しいスーパー・ブルー・ブラッドムーン_d0323231_15443596.jpg


      PM9時42分
珍しいスーパー・ブルー・ブラッドムーン_d0323231_15443635.jpg



      PM10時00分
珍しいスーパー・ブルー・ブラッドムーン_d0323231_15443796.jpg


      PM10時07分
珍しいスーパー・ブルー・ブラッドムーン_d0323231_15443813.jpg



      PM10時49分
珍しいスーパー・ブルー・ブラッドムーン_d0323231_15443409.jpg


寒いので家の中に入っては又出て
珍しい天体ショーを楽しむ事が出来ました

皆既月食後の部分食も撮ろうと11時過ぎベランダに出て
カメラを構えると雲間に月が消えてしまいました

その後の月は撮れませんでしたが

美しい皆既月食を見れたので最高です








スーパー・ブルー・ブラッドムーン

満月が通常よりも大きく見えるのがスーパームーン

ひと月に2度目の満月になるのがブルームーン

皆既月食によって月が赤っぽく見えるのがブラッドムーン

昨晩はこれらが同時に起こりました












by asahinahikari | 2018-02-01 17:03 | 出来事

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31