人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの植え付け

熱戦の冬期オリンピックが続いて連日釘付けに
今日も午後からフィギュアスケートのフリーに見入り
宮原さんは完璧に近いフリースケートでしたが
やはりロシア勢はその上を行く圧巻な演技でした

夜は先程までカーリング競技で息詰まる思いを
惜しくも韓国に延長戦で敗退でしたが
明日の英国との3位決定戦で銅メダルを取って欲しいです


そんな訳で午前中に畑で野良仕事
大根やほうれん草を片付けて耕しました

少し植え付けには早いのですが、しばらく畑仕事が出来ないので
春収穫のキタアカリに沢山芽が出てしまったので
種芋にして植え込んで来ました

北海コガネは3月中旬に植え込む予定です

ジャガイモの植え付け_d0323231_23244486.jpg

まだ予報では雪も降りそうなので
上にビニールで覆いをして遅霜の防御もして置きました

ジャガイモの植え付け_d0323231_23245225.jpg

今日のお客様のイソヒヨドリです
この鳥はギャーギャーと大きな声で良く鳴きます

ジャガイモの植え付け_d0323231_00131382.jpg



明日はアルペンスノーボードの竹内智香さんが出場です
金メダルを取りに行きますと力強い言葉が聞けました

待っていますよ〜金メダル




by asahinahikari | 2018-02-24 00:15 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31