人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端の春に元気をもらって

散歩途中に見つけたスミレの花
コンクリートの隙間から根性を見せて
健気に春を知らせて気分を明るくしてくれます
足元の春がとても可愛い

道端の春に元気をもらって_d0323231_20251548.jpg

しばらく続いた暖かな日も明日から冷たい雨が降って
しばらく低温が続くそうです
万が一霜が降りて折角芽が出たジャガイモに
被害が出ると困るのでビニールをかけました
少し幅の狭いビニールなので下まで届きませんが
霜除けには成るでしょう

道端の春に元気をもらって_d0323231_20152510.jpg

摘んでも摘んでも次から次にブロッコリーの脇芽が収穫出来ています
その脇芽も大分小さくなって来ました
花も咲き出しもう間も無くで終了です

道端の春に元気をもらって_d0323231_20152686.jpg


開花宣言が出た桜も寒さで縮こまってしまいそうですね



by asahinahikari | 2018-03-19 20:46 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31