人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラと仲良しになりました

ヤマガラが
我が家の庭に遊びに来始めて3年です
今年は2ヶ月ばかり姿を見せませんでしたが
先月の後半から又遊びに来てくれています

去年も一時期番いで来ていましたが
途中でメス?のガラちゃんは来なくなっていました

今年は仲良く番いで毎日
それもひっきりなしにやって来ます

大きなオスのヤマちゃんは餌を欲しがる仕草も覚えました
少し小さなメスのガラちゃんも始めは怯えて
近付こうとしませんでしたが
今では平気で家の中にも入って来ます

窓を開けていると何回も来るので相方は
1日4回を餌の時間としてカテーンを開けてコミニュケーション
他で餌を捕ることも忘れないようにと
カーテンを閉めて無視をする事にしました


ヤマガラと仲良しになりました_d0323231_21301426.jpg

家の中から撮りました、サッシの汚れが気になります(笑)

ヤマガラと仲良しになりました_d0323231_21385654.jpg



昨夜の雨で畑は潤って朝一番に行くと
水滴が陽に映えてキラキと美しかったです

間も無くキャベツも収穫出来そうです
小松菜は間引きながら収穫しています

ヤマガラと仲良しになりました_d0323231_21301558.jpg

大根も大分太って来ました

ヤマガラと仲良しになりました_d0323231_21301670.jpg


今日の収穫野菜は小松菜・ほうれん草・ミックスレタス

ヤマガラと仲良しになりました_d0323231_21301825.jpg

夕食は里芋で作ったコロッケ
ネットリとしてちょっと変わったコロッケですが
とても美味しいです

ヤマガラと仲良しになりました_d0323231_22090353.jpg



紅葉狩りで3連休は混み合うのでしょうね〜







by asahinahikari | 2018-11-23 22:16 |

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31