人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の舞う庭で

布団から抜け出るのがためらわれる位の寒い朝になり
3連休初日は予報通りに雪となりました

庭の白い椿が開いてメジロやヒヨドリが花の蜜を吸い始め
花は傷んでしまいます
メジロは小さな嘴なのでさほど気になりませんが
ヒヨドリの大きな嘴には困ります

雪の舞う庭で_d0323231_21365792.jpg

雪の舞う庭で_d0323231_21365847.jpg


椿の傷みが少なくなるよう夏みかんを与えました
ヒヨドリにには少しイタヅラをして困らそうと
色々工夫をしましたがどれも完敗です

細い棒にみかんを指して大きなヒヨドリが止まると
棒は結構揺れて食べにくいと思ったのですが
流石に鳥です〜バランスの良いこと

雪の舞う庭でヤンチャなヒヨドリと遊んでしまいました

雪の舞う庭で_d0323231_21365506.jpg

雪の舞う庭で_d0323231_21365617.jpg


雪の降る庭の片隅でタカサゴユリが咲いています
冷たいでしょうに〜どうして今頃?


雪の舞う庭で_d0323231_21370027.jpg

寒い庭よりやはり暖かい炬燵の中で
テレビを見ながらチクチクする方が良いですね
今日は3体の雛ができました

今回は少し小さめの5連飾りを作ります


雪の舞う庭で_d0323231_21370114.jpg




明日は晴れるようです

ジャガイモの種芋をそろそろ購入しなくては思っています







by asahinahikari | 2019-02-09 22:26 |

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31