人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブを植え付け

このところ雨降りの日が多かったので
畑のお野菜はグングンと成長して

小松菜は董立ちして菜の花が、白菜にも脇芽が、
これらの菜の花を毎年楽しみにして
小松菜や出来損ねた白菜を残しています

他にも水菜や春菊・菜の花・のらぼう菜など
葉物野菜には困りません

ルバーブを植え付け_d0323231_19310219.jpg


今年はダメかと思ったブロッコリーの脇芽も沢山出来て
これも雨のおかげです

ルバーブを植え付け_d0323231_19310085.jpg

ルバーブの苗です〜ブロ友さんが下さいました
昨年は産直で買ってジャム作りをしましたが
今年は自家製ルバーブでジャムが作れそうです
パイも作りたいな〜

根っこがゴボウ見たいに太くしっかりとしている
ふた株に分けて植え込みました

ルバーブを植え付け_d0323231_19304375.jpg


玉ねぎの今の状況

ルバーブを植え付け_d0323231_19304416.jpg


ルバーブと同梱されていた多肉植物
ゴーラム(宇宙の木)・ガステリア(ハオルチア属)
左下の種類は名前がわからず
もしかしたら12の巻という名前なのかな〜
仲間が増えて嬉しいです


ルバーブを植え付け_d0323231_19310351.jpg




春の陽気で気分が良かったので

畑を耕してジャガイモの植え付け場所も確保しました









by asahinahikari | 2019-03-05 20:37 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31