人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均の花〜イキシア


10連休は関係無しと思っていましたが
開港パレードや潮干狩りに付き合って結構忙しく過ごしました
ようやく今日は庭に出てのんびりと



春の庭をイメージして毎年秋に球根を埋め込んでいます
今年は100円ショップでも球根を買ってみました
イキシアが6球入って100円でした
チューリップや水仙はとっくに花が咲き終わっているので
100均はやはり無理かなと思いましたが
忘れかけた今頃に可愛い花をつけました
草丈は50センチ位
華奢な茎が風に揺れて今にも倒れそうなので根元を固定しました


100均の花〜イキシア_d0323231_18184588.jpg


青紫のシラーベルビアナの花を手前に
アルストロメリアを撮ってみました

100均の花〜イキシア_d0323231_18184455.jpg


先日お祝いに貰った紫陽花の一種のダンスパーティーハッピー
濃いピンクが艶やかです
咲き終わったら地植えにしようと思います

100均の花〜イキシア_d0323231_20052618.jpg










by asahinahikari | 2019-05-08 23:13 |

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31