人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インゲンの実が少ない

インゲンの花です

綺麗な花が咲いているのに大して実がつかないインゲン
原因が分かりません
立派に成長はしているのですが収穫ができていません
やっと5本のインゲンを探し出しました

そんな訳で今から追っかけにインゲンを蒔いてみようと思って
園芸店に行ったら生憎蔓なしの種しかありませんでしたので
それを蒔いて置きました

インゲンの実が少ない_d0323231_20194348.jpg

園芸店の方の言うのには連作か肥料過多ではと〜
連作はしていない筈〜いつもと同じように作った筈

インゲンの実が少ない_d0323231_20194201.jpg
今日の収穫の中に5本のインゲンです

インゲンの実が少ない_d0323231_20194503.jpg

ブロ友さんから頂いて初めて作ったルバーブ
前回は収穫したルバーブでパイを作りました
とても美味しかったので収穫後の苗を大事に構ってあげたら
嬉しいことに又々伸びてこれだけ収穫が出来ました

今度は焦げ過ぎない様に綺麗に焼かなくては〜

インゲンの実が少ない_d0323231_20194251.jpg


人参の花です

インゲンの実が少ない_d0323231_20194643.jpg


インゲンの実が少ない_d0323231_20194775.jpg




インゲンは今頃持ちきれない位収穫が出来ている筈なのに
収穫できないインゲンの蔓を見ていると
楽しいはずの畑でストレスが溜まる〜







by asahinahikari | 2019-06-17 20:54 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31