人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お日様が恋しい畑の野菜と一ヶ月遅れの梅漬け

太陽が中々顔を出してくれない、雨か曇り空の毎日
気温も低い梅雨寒です

少し遅れて苗を植えた今年のスイカは
一つが形になって来てはいるものの雨続きで受粉出来るか心配です

こんな風に雄花が咲いても雌花は花が開いていません
お日様がパッと照らして欲しいです

お日様が恋しい畑の野菜と一ヶ月遅れの梅漬け_d0323231_21235218.jpg


今年仲間入りした百合ですが
お安く買ったので品種名がわかりません
真っ赤な百合!少しきつい色ですね
百合はやはり白が良いかも〜〜
雨の中で咲いているのでパッとしませんね!


お日様が恋しい畑の野菜と一ヶ月遅れの梅漬け_d0323231_21235465.jpg

梅の時期はとっくに終わっていると思ったのに
妹が山梨のご近所さんから最後の梅を頂いたと
6キロの梅を届けに来てくれました
孫のYちゃんが梅ジュースが美味しかったので
もっと欲しいと言っていたので嬉しいです

梅ジュース2キロと梅干しに4キロを漬けました

場所によってはまだ梅が収穫出来るのですね

お日様が恋しい畑の野菜と一ヶ月遅れの梅漬け_d0323231_21235173.jpg


我が家で収穫した梅は畑で採れた赤紫蘇を昨日入れたので
梅酢が赤く成って来ました

お日様が恋しい畑の野菜と一ヶ月遅れの梅漬け_d0323231_21235389.jpg



てるてる坊主でも作ろうかな〜〜



by asahinahikari | 2019-07-09 22:10 | 料理

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31