人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式で歌われる唄は

春うらら
穏やかな陽気に誘われて庭でティータイム
お花見しながら思う事
うろたえる世の中を
勢いある植物の生命力で
この騒ぎをどうにか収めて欲しいと願います

卒業式で歌われる唄は_d0323231_16181122.jpg

鈴なりに生った甘夏は楽しみにしている方も多く
一つも余す事なく使いきれました
木が大きくなりすぎてしまったので思い切り枝を剪定です

卒業式で歌われる唄は_d0323231_16181167.jpg

卒業式で歌われる唄は_d0323231_16181174.jpg



今日の出来事では無いのですが
娘の子供3人は小学校・中学校・高校を卒業しました
親の参列のない少し淋しい卒業式だった様です

昨日のNHKでみんなの卒業式を感激しながら見ました
その際歌う唄が知らない歌ばかりだったので

孫に卒業式で歌う唄はと問いかけると

高校生はレミオロメンの3月9日
中学生は・虹・大地讃頌・証・他4曲
小学生は絆・大切なもの・2曲
だったそうです

私は『仰げば尊し』でしたが〜〜〜〜〜

唄が年齢・時代を表しますね(笑)
                       

by asahinahikari | 2020-03-25 18:33 |

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31